2017_11
21
(Tue)21:11

ひとり遊び&神社へお散歩

201711211959149fa.jpeg
今日は昼間ぽかぽか暖かく、
ちょうど結婚式にはよかったかなぁと

美しい花嫁さん🎀
どうぞお幸せに…



20171121195917137.jpeg
坂道を登って阿智神社へ💨



20171121195920b82.jpeg
ハリーくん、もう疲れたの?
ちょっとおやつにしましょうか🍂




20171121195918787.jpeg
そろそろ🐾歩こっか!(^^)!



20171121195917480.jpeg
すぐ下に、お兄ちゃん達が通った小学校が
一望できます👀

ハリーのお家はちょうど右端に切れちゃい、残念💦



20171121195924d56.jpeg
ママが夕飯作りの間は、ひとり遊びを♬



2017112119592650e.jpeg
声かけたら
「ん?」


20171121195921afd.jpeg
ママの話を一生懸命聞いてます!



201711211959234d3.jpeg
ちょうど、長男くんからLINEがあり、
「あっ、にいに」と言うと ハリーは真剣な顔に。



20171121195927dee.jpeg
キョロキョロし始めました…

いや、にいに居ないから(^^;)
勘違いさせちゃったね💦

20171121195929767.jpeg
遊び疲れてzzz

ボクの顔を「ポチッ」と押して応援して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↑EXIT↑
2017_11
19
(Sun)21:08

近水園🐾

20171119154132571.jpeg
ちょっと風が強く、
寒さを感じますが、

頑張ってお散歩@近水園🐾




2017111915412895c.jpeg
岡山県の指定名勝、大名庭園!!

長く岡山に居ますが、
初めて来ました💦
(・・;)  m(__)m




201711191541283e6.jpeg
岡山の紅葉名所の一つ🍁

綺麗に色づいていました!!




20171119154125f34.jpeg
真っ赤な紅葉🍁すごい鮮やかです‼

果たしてワンちゃんにはどんな色合いに見えてるのかな?




201711191551036ba.jpeg
近水園はペット可とのことでしたが、
ハリーはバッグinが落ち着くようなので(^^♪

トイプーちゃん、柴犬くんも遊びに来ていましたよ💕





20171119154131150.jpeg
隣接している公園でお散歩🐾

陽も出ていたので綺麗な紅映え📷




2017111915413667e.jpeg
銀杏の葉っぱはほとんどが落ちていましたが・・・

落ちたばっかりだったので、
黄色い銀杏葉の絨毯になってました📷

グッドタイミング👍





20171119155101350.jpeg
今年最後の紅葉が見れ、良かったね♥

今度は桜の時期に来てみましょう🌸🌸




201711191541332ca.jpeg
”おうちごはん”の看板が。

古民家の落ち着いた、お洒落なお店。

ランチもやってるようで、
チラッと覗くとお客さんでいっぱいでした。
きっとハリーは入れないと思うので、残念ですが(笑)


20171119154135c8a.jpeg
【葦の森展】が開催されていました♬
テントのお店(雑貨やカフェや野菜などの産直市)が出たり、
民家で地域の作家さんの作品の即売店がありました。

その民家で、ハリーもどうぞ!と言って下さったので、
お言葉に甘えて…

バッグの中で大人しくできてたので、
褒められたハリーでした。
みんなに寄って来られ緊張してただけなんですけど(-_-;)
手作りのパンと焼き菓子を買って帰りましたよ。

パパさんの思いつきで行った初めての所でしたが、
予想以上に賑わっていて楽しかったです✨

ボクの顔を「ポチッ」と押して応援して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↑EXIT↑
2017_11
14
(Tue)21:46

コタツも柿も大好き~💕

201711142029095d9.jpeg
朝晩冷えてきたので、
コタツを出しました。

狭い部屋がさらに狭くなるから、
本当は嫌なんですけど、
ハリーも喜んでるから まっいいか(^^;)
中に入ったり、布団の上でまったりしていますよ♡


2017111420290434a.jpeg
パパさんの実家から、
今年も柿が届きました。

甘くて美味しいんですよ♪
ハリーも大好物で~す。

というよりも、好き嫌いがないんでした(-_-;)


201711142029067b0.jpeg
パパさんが先につまみ食い(^^)v
あれれ??
ハリー、見逃しませんよ👀



201711142033448a3.jpeg
今度こそ ぼくのかな?
ハリー用は小さめに!

さっそくロックオン👀


201711142033465a6.jpeg
いつも美味しそうに食べてくれます。

食欲の春夏秋冬(-.-)


20171114202911a3c.jpeg
【バーニャカウダ】
にんにくとアンチョビ入りのソースを温めながら
たっぷりつけていただきます。
野菜がたくさん採れていいですね(^^♪

ボクの顔を「ポチッ」と押して応援して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↑EXIT↑
2017_11
13
(Mon)00:06

秋を見つけたよ🍁新米の季節

20171112175623465.jpeg
今日もお天気が良く、
美観地区の木々はきれいに色づいてますよ🍁



201711121756254d9.jpeg
ハリーは、もちろん花より団子で、
おやつ貰えるか必死で見ています👀💦




201711121756254d3.jpeg
お舟と一緒に📷



201711121756272cd.jpeg




201711121756283d6.jpeg




20171112175630052.jpeg
新米が美味しい季節ですね~
こんなギフトを頂きました。
カラフルな包みの中は色々な種類のお米で、
和風・洋風料理に合ったお米はこれ…とレシピが付いてて
食べるのが楽しみです♪ハリー共々食欲の秋です(笑)

ボクの顔を「ポチッ」と押して応援して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↑EXIT↑
2017_11
11
(Sat)22:00

しっぽいち@岡山サウスビレッジ

20171111194017b76.jpeg
🐶サークルのお友達に教えてもらい、
初めての”しっぽいち”に🚙💨

たくさんワンちゃんがいましたが、
ハリーの顔は生き生きとしてました✨
以前は震えたり、ママの後ろに隠れたりしてたのに…


201711111940188f3.jpeg
京都からの作家さんも来ていて。
素敵なキャンバス画でした。


20171111194019dc1.jpeg
お友達とのご挨拶も慣れたもの!(^^)!



201711111940219a1.jpeg
なぜか見つめ合う二匹・・・

何でしょう??



2017111119402272e.jpeg
いい匂いがするねー

ワンちゃんの物以外に
人が食べる美味しい物のお店もたくさん!





201711111940241a7.jpeg
美味しそうな”手作りおやつ”コーナー!!

鮭、カツオ、ワカサギ、イワシ、サバ等々の干物。

このお店の看板犬は、バーニーズ君🐶
どのお店にもだいたい看板犬がいます。
ダックス姉妹のいるお洋服屋さんもありましたよ♡

20171111194025913.jpeg
我慢できそうになかったので、
数種類、試食させて頂きました。

食べ物のことになると、
周りが見えなくなってしまいます。
後ろに大きなワンちゃんが居るよ~



20171111194027388.jpeg
11歳のレッドのダックス君と仲良く遊べました♬
同じデカチュアダックス同士で気が合うのかな(笑)
飼い主達もダックスサイズの服はどこで買うの?とか、
ダイエット方法とか…沢山お話できて楽しかったです♪

ボクの顔を「ポチッ」と押して応援して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↑EXIT↑